【東京都新宿区】RYUKA国際特許事務所 ★グローバルな活動も可能な充実環境★

※現給保証※ 未来を先取りする発明の創出を支援する弊所。この役割を一緒に担う仲間を募集しています。

こんなことができたら素晴らしい。発明はそんな想いから生まれます。その想いを大切に守り事業化に繋げる。これが私達の仕事です。常に学び続ける姿勢が必要です。そんな覚悟で未来を開く仲間を求めています。
海外の大手有名、有力企業もクライアントとして多く抱えており、真のグローバル人材として活躍できる環境です。

【東京都新宿区】RYUKA国際特許事務所 ★グローバルな活動も可能な充実環境★ のイメージ

求人情報

求人ID TZ10024-001
ポジション名 弁理士
技術分野 電気、電子、ソフトウエア、半導体、材料、機械、光学、有機化学、無機化学
仕事内容

■弁理⼠業務全般
・国内外の特許明細書作成業務
・補正・訂正などの中間処理業務
・技術コンサルティングの補助 等

応募資格

[必須要件]

■弁理士資格を有する方(経験不問)
■理系のバックグラウンドのある方

[優遇要件]

■英語力のある方
■向上意欲が強く、探求心のある方

勤務地 東京都新宿区⻄新宿1-6-1 新宿エルタワー22階
雇用形態 正社員
給与 ※経験・能力考慮の上、決定
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間8時間) コアタイム 10:00~15:30
休日・休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始5日
・年次有給休暇(夏季に1週間の長期休暇を奨励)
・試験休暇

待遇・福利厚生

■現給保証(特許事務所または知財部に勤務している方は現給を保証します)
■在宅勤務制度あり
■賞与年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備
■退職金制度
■エクシブ(リゾートクラブ)利用可
■書籍購入制度(書籍を自由に購入できます。)
■技術職弁理士の引越費用補助(50%)

職種カテゴリー(HP) 弁理士

仕事の魅力

クライアントの可能性を、事務所の可能性を、自分の可能性を広げ続ける。 RYUKAには、そんな仲間がいます。

RYUKAは、技術調査を行った上で、各技術分野における最先端の技術者達と議論を重ね、発明の実現性、他の課題、代替手段等について深くディスカッションをしてから特許を出願します。これにより、単に明細書を書くスキルだけでなく技術自体を深く洞察する力が養われます。チャレンジングな企業文化、向上意欲の高い所員が多いです。成果を出している所員には、報酬等でしっかり評価します。

特許法は、近年ますます盛んに改正されています。法律は社会のニーズによって改正されます。特許法の改正が多いことは、社会のニーズが変改していることと共に、特許制度への社会ニーズが大きいことを意味しています。特許は今後更に、社会の中で重要な役割を果たすようになるでしょう。

特許の世界は、最先端の発明者達や、世界中のプロフェッショナルとディスカッションをできる刺激的な出会いにあふれています。そんな環境で、時には仲間と連携し、団結して一歩一歩前に進んでいく。RYUKAには、そんな仲間がいます。

私たちと共に、未来の可能性を広げてください。

仕事の魅力のイメージ

会社情報

設立 1998年
代表者 龍華 明裕
従業員数 97名
資本金
事業内容

■出願業務/特許出願、商標出願、意匠出願
■法律業務/特許調査、米国鑑定、国内鑑定、契約書サポート
■コンサルティング業務

本社所在地 1631522 東京都新宿区⻄新宿1-6-1 新宿エルタワー22階

選考方法

選考プロセス

書面選考
 ▼
在宅試験(2回)
 ▼
面接(※場合によっては筆記試験)
 ▼
内定

面接地 東京都新宿区⻄新宿1-6-1 新宿エルタワー22階  地図を見る

ご希望の求人が掲載されていない場合でも、あきらめる必要はありません

あなたの可能性を大きく広げる
知的財産・特許分野の「非公開求人」

645

業界実績No.1

  • 書類通過率は「80%」 業界の採用ニーズを熟知した「知財お仕事ナビ」しか、この通過率は実現できません。
  • 所長・部長との人脈力 特許事務所TOP100のうち、87事務所に転職サポート実績あり!知財・特許分野で幅広いサービスを提供しているからこそ、豊富な人脈・実績があります。
  • キャリアサポート力ご多忙の方や転職でお悩みの方については「特許事務所・企業知財部業界に特化したプロ」が徹底対応。